早生まれ息子との学習記録ー中学受験2023

2010年度生まれの息子との記録

はじめに

息子は来年小学生になるわけですが、家でもちょこちょこ勉強を始めています。

その記録を取っておこうと思ってブログを始めました。


小学校は受験しませんでした。

中学校もどうするかは決めていません。

親としては受験してほしいですし、受験に対応できるよう進めていくつもりではあります。

でも最終決定権は息子にあるのでまだわかりません。


でも勉強はできたほうがいい。

それはあらゆることから自由になるためです。

勉強し、知識を身につけ、知恵を働かせることができるようになれば、人は自由になれる私は思っています。

息子はまだ子供なので自由にできることが少ないです。

自由になるために一緒に勉強しよう。


それが私の基本的な思いです。