自由になるために生まれた

2010年度生まれの息子との日々の記録です

全国統一小学生テストその後

算数の最後の大問題が時間切れで解けなかった息子。

翌日その問題だけを解かせてみました。

 

結果は全く分からず(-_-;)

これどうやって解くの~ということだったので一緒に解きました。

時間が足りててもダメでしたね。

 

確かにとても難しかったし、これ一年生でテスト時間中に解ける子いるのかな。

いるならすごいなあ。

 

 

 

うちは早稲アカで受けたのですが、早稲アカは夏にも無料テストを用意しているんですね。

 

7/1の

キッズチャレンジテスト | 小学1・2年生|小学生オープン模試・テスト|進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

8/26の

サマーチャレンジテスト | 小学1〜3年生|小学生オープン模試・テスト|進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

7/1は習いごとがあるので参加できません。

事後受験もできるとのことでしたが、そこまでしてテスト受けなくてもいいかな?と思い、8/26だけ申し込みました。

 

 

私はテストとか模試とかが大好きな子供でした。

自分の力を試していい点を取るのが好きだったんです。

テスト楽しいからまた受けてみよっか? と息子に言ったところ「また受けたい!」とのことだったのでよかった。

 

夏の総復習テストという位置づけなので、夏休みもがんばりましょう!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村