早生まれ息子との学習記録ー中学受験2023

2010年度生まれの息子との記録

小学生初の夏休み、どうすごす? 外出編

約40日という長い夏休みは幼稚園に行っていたころから悩みの種でした。

気温があと10度低ければ連日公園に行くことも可能でしょう。

しかし35度とか無理です。炎天下で遊び続けるのは勘弁してほしい。

 

かといって子供だけで市のプール(夏休み期間中はとっても安くて10円)に行かせるのもまだはやい。

もちろんお母さんは水着になりたくありません。

 

 

なので毎年ネットを調べて調べて、できるかぎり手帳の隙間を埋めています。

今年は、

・海(息子の人生初)

・レゴ教室の夏期講座

・こどもサイエンス教室

・東進こども英語塾サマースクール

・通常のプール教室

・早稲アカのサマーチャレンジテスト

と申し込みをしました。

 

これに加え、小学生から参加が可能となるものが多い工場見学もいくつか申し込み。

抽選のものもあるので結果待ちですが、工場見学は私も一緒に楽しめそうなイベント。

楽しみで仕方ありません。

 

JALANAも行きたかったんですが、この時点ですでに空きなし…。

キューピーマヨテラスもほぼ埋まってました。

みなさん行動早い!

 

 

iko-yo.net

うちは「いこーよ」サイトで調べました。

地域を指定して調べられるので無駄がなくて楽です。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村