早生まれ息子との学習記録ー中学受験2023

2010年度生まれの息子との日々の記録です

書きやすいホワイトボードマーカー

先日買ったホワイトボードについていたマーカー。

特に問題なく書けますが、とにかく太いです。

これからホワイトボードを活用していくためにも、もっと書きやすいものはないかな? とまずはネットでリサーチ。

 

そしたらこちらの素晴らしい比較記事を見つけました。

pasokatu.com

 

すごくわかりやすくて助かります。

さっそくボードマスターを購入しました。

 f:id:sayakajyou:20170614091921j:image

 

 

早速ホワイトボードに書いてみます。

f:id:sayakajyou:20170614091929j:image

上の字がホワイトボード付属のマーカー。

下の字がパイロットのボードマスターS(細字)。

 

 

 

ボードマスターは書いた時も芯がかたくて、ホワイトボードマーカー特有のふにゃっとした書き味がなくて使いやすい!

細いからせまいところにも書きやすいです。

140円くらいで何本でも気にせず使い倒せる値段なのも魅力的。

 

 

こちらの動画を見て、もっとホワイトボードを活用していきたいと思っていたのでいい買い物をしました。

youtu.be

↑ホワイトボードについては2:50?くらいから始まります。

 

 

 

 

頭のよい子の家にはなぜホワイトボードがあるのか

頭のよい子の家にはなぜホワイトボードがあるのか

 

 こんな本も出てますね。

私もこれを参考にホワイトボードを活用していきたいです。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村