早生まれ息子との学習記録ー中学受験2023

2010年度生まれの息子との日々の記録です

短くなった鉛筆を加工する「TSUNAGO」を買いました

学校で使っている鉛筆がもうかなり短くなってきたので困っていたところ、こんな商品を知りました。

 短い鉛筆のお尻に穴をあけ、そこにもう一本をつなげて長くするという不思議な鉛筆削りです。

 

 

f:id:sayakajyou:20170622185121j:image

たまたま出かけたロフトに売っていたので、木工ボンドと一緒に購入。

ちいさくなった鉛筆を削ってみます。 

 

f:id:sayakajyou:20170622185125j:image

 写真だと少しわかりにくいのですが、左の鉛筆には穴が開いています。

右の鉛筆も差しやすいように削りました。

右の鉛筆が黒いのは、何回か左の穴に差して確認したためです。

 

f:id:sayakajyou:20170622185133j:image

 さて合体……。

お尻に丸みのある鉛筆だったためぴったりとははまりませんでした。

これ大丈夫かしら^^;

とりあえず木工用ボンドでくっつけて、明日から使ってみたいと思います。

つなぎ目部分まで到達したらまたレポートします。

 

ちょっと削るのが大変かな?

でもアイディア商品としては面白いと思います。

費用対効果は低いです…次の鉛筆買ったほうがはやい…。

 

 

 

我が家はこのお尻に丸みのあるハイユニがどうしてもいいのです。

他の鉛筆と比べて割高なだけあって、すごく書きやすいんですよね。

私も息子にあれこれ教えながら書くことが多いのですが、大人も満足する書き心地。

 

あと消しゴムは小学生学習字消し派です。

力を入れずとも消しやすくて、家庭用消しゴムもこれにしました。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村