早生まれ息子との学習記録ー中学受験2023

2010年度生まれの息子との日々の記録です

思考力検定の結果をもらってきました

タイトルの通り、6月中旬に受けた思考力検定の結果が先日返ってきていました。

郵送ではなく習い事の教室からの返却で、その日は私が体調不良で行けなかったので夫と息子が受け取りました(無理やり行けばよかった…)。

 

f:id:sayakajyou:20170715172814j:image

 合格でした。おめでとうございます。

 

f:id:sayakajyou:20170715172821j:image

 どの問題が当たっていてどういう傾向があるのかなどの分析表ももらえます。

△ってなに…と思いましたが、ここが息子が唯一「ひとつだけ数え間違えちゃった」と言っていたところ。「それ以外は全部あってる!」と本人が言っていて私はあまり信じていなかったのですが、その通りの結果でした。

息子ごめんね…。

 

f:id:sayakajyou:20170715172824j:image

金賞??? と思って調べてみましたら、どうやら90点以上が金賞のようです。

合格と一口にいっても、満点、金賞、銀賞、銅賞まである様子。知りませんでした。

 

ともあれ合格おめでとう。

次は9級なのですが、受験目安が小学3年生なので次の11月でなくてもいいかな? と思っています。

10月には漢検、来年の6月にはキッズBEEもありますしね。テストを受けることにも少し慣れた感じはあるので、あまり詰め込まずに楽しんで受けられるよう、よくよくスケジュールを考えたいと思います。

 

受験されたみなさま、お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村