早生まれ息子との学習記録ー中学受験2023

2010年度生まれの息子との日々の記録です

Think! Think! 7月イベント「あんごうかいどく」

花まる学習会が監修しているアプリ「Think! Think!」

我が家でもたまに楽しんでいます(基本的に電車の中でとか、すごく時間が余っているときにしかアプリをやることがないので毎日の習慣とまではなってないです)。

 

 

Think! Think!で行われている月に一回のイベントに参加してみました。

f:id:sayakajyou:20170721224606j:image

イベントといっても、該当サイトにある問題を解いて、フォームから回答するとサイトに名前が載るというだけのものです。

それでも子供には十分楽しめると思います。 

 

問題はプリントアウトできるので、まずはそのまま息子に与えてみました。

今月は夏休みだからでしょうか? 子供だけでも解ける問題という触れ込みでした。

1,2問目は余裕で、3,5問目は一部ミスがあったので親子で修正、4問目は私もわからずに夫にヒントをもらって一緒に解きました。

 

とっても面白かったです! さっそくフォームから解答を送信。

来月の結果発表が待ち遠しいです。息子も暗号解読というジャンルが楽しかったようで、もっとやりたい!と言ってました。

暗号解読みたいなドリルってあるんでしょうか??? 探してみようかな。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村