早生まれ息子との学習記録ー中学受験2023

2010年度生まれの息子との記録

迷路なぞぺーが楽しくてしょうがないらしい

花まる学習会のアプリ、Think!Think!にはまっている息子。特に好きなのは立体迷路だそうです。

本屋で問題集でも眺めようとした際、こちらの本を見つけました。

 

息子は店頭で夢中になっていましたが、中身はかなり簡単なので買うのに迷う私(これを買っても一日しか持たない…)。

そこでちょっと難易度の高いこちらを買うことにしました。

 

迷路なぞぺーはABにわかれていてもちろんBが難しめ。5歳~小学3年生向けなので息子はB問題はひっかかったり飛ばしたりしながら解いています。

A問題は帰ってきて数時間のうちに解いてしまいました…。おやつに誘っても「ぼくなぞぺーしたいからおやついらない」とまでいう始末。

そんなに楽しいならとめないよ…。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村