早生まれ息子との学習記録ー中学受験2023

2010年度生まれの息子との日々の記録です

NHK for Schoolにはまる

子供が大好きEテレ

しかし小学生になると朝が早いので見る暇はありません。なのに小学生向け番組は遅い時間から始まるから不思議です。

 NHKが出しているスマホアプリ、NHK for Schoolを落としてきたところ息子の心に刺さったようです。

 

息子が好きなのは、

・さんすう犬ワン

・さんすう刑事ゼロ

さんすう犬〜のほうは幼稚園の頃は「怖い!」と言って見なかったのに。

 

私のオススメは、

考えるカラス

大科学実験

・テイクテック

・はりきり体育の介

・昔話法廷

 

一つ一つの番組が短いので、今日は一つだけなどと時間を区切って見せやすいのもいいなと思っています。

理科や社会が充実しているなと感じるので、3年生くらいになるとより楽しめるかもしれません。まだ息子は社会には興味がないんですよね。どうしたものか。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村