早生まれ息子との学習記録ー中学受験2023

2010年度生まれの息子との記録

漢検10級無事に合格してました

私はすっかり忘れていたのですが、息子は今日が漢検結果web速報であることを覚えていました。

促されるまま漢検のwebページにアクセス。

無事に合格していました!! おめでとう!

 

※私も準2級の申し込みをしていたのですが、受検日の4日前に急に手術を受けることになり、受検は見送りました…。受検の付き添いも夫にお任せしてしまいました(汗)。

  次に息子が受けるときは一緒に受けたいと思います。リベンジ!

 

 

合格ですっかり気をよくした息子。次は9級だ! と意気込んでいますので、早速いちまるの問題集を注文。

ただ、いつ受けるのかが悩ましい。

次は2月ですが、それまでに2年生の漢字を完璧に覚えるのは難しい気がします。

しかし6月は、全国統一小学生テスト、日能研テスト、算数オリンピックもありますし、思考力検定の受検も視野にいれています。

 

なぜひと月にまとまってるんでしょうね…うーん、困りました。

 

 

算数ラボ 考える力のトレーニング9級

算数ラボ 考える力のトレーニング9級

 

とりあえず上の二冊を購入。

2月までに漢字240字は難しい気がします。思考力検定のぼうがまだ望みがありそう。

自信をつけさせるためにやっていることなので、落ちるかどうかギリギリだったら受けさせたくないと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村