キッザニア東京に行ってきました

連れていったのは夫なのですが、キッザニア東京に行ってきました。

親の入場料は安いといっても約2000円。どっちかが連れていき、どちらかは別の用事を済ます(or休憩する)というのが最近の我が家のセオリーです。

一大イベントや学校行事はもちろん家族みんなで参加します。

 

しばらく行っていない間にアクティビティにも変化があり、今までやっていないものを中心に回ってきました。

・エネルギー会社

・科学研究所

・CMスタジオ

 

f:id:sayakajyou:20171212192444j:image

・地下鉄、軌道作業員

f:id:sayakajyou:20171212192458j:image

・バナナハウス

f:id:sayakajyou:20171212192420j:image

・ロボット研究開発センター

 

6時間いてこれしか体験できないという……。たくさんのお仕事をしたければ、隙間時間のないよう空いているアクティビティを見つけられるかどうか、親の手腕にかかっています。

 

あと食べ物系とお土産として何かを持ち帰れる系はすぐ埋まってしまうので、特にこだわりがなければスルーしています。予約を一つとると他の予約はできなくなるシステムなので、本当にスケジューリングが難しいです(現実世界のよう)。

 

最後はキッゾでお買いもの。

f:id:sayakajyou:20171212192535j:image

息子は入浴剤と、私へのお土産にキッチンスポンジを買ってくれました。キッチンスポンジ80キッゾもするのに……ありがとう!

使ってねって言われたけど消耗品だしすぐ汚れちゃうのが悩ましいです。

 

 

息子はまたすぐにでもキッザニア行きたいそうなのですが、次は身長が120cmを越えてから連れていってあげるといってあります(120cmないと参加できないアクティビティがあるのです)。

頑張ってご飯食べて大きくなりましょうね。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村