サンタクロースからのプレゼント:小1男子

サンタさんにお願いするものを下見に行った日、ヨドバシのおもちゃコーナーで数人の若者がミニ四駆を走らせていました。

「あれが欲しい!」という息子とミニ四駆の値段を確認するとめちゃくちゃ安い! サンタさんにお願いするまでもない。自分で買えます。

しかしミニ四駆はコースがないと走らせられません。こまめにヨドバシのサーキットまで来るわけにも行きません。

 

そこでサンタさんにはミニ四駆サーキット、自分のお小遣いを貯めてミニ四駆本体を買う、ということで決着がつきました。こうなると息子の意志は固い。600円ほど貯まる度にやっていたポケモンガオーレも我慢してひたすら貯めていました。

 そして2000円ばかり貯まったところで再びヨドバシへ。

 

 

息子が一目で気に入ったミニ四駆はこちら。高い! 安いのなら700円くらいで買えるのに。

他にも色々あるから見てから決めるんだよ、と伝えしばらく店内を回るも、どうしてもこれがいいらしくお小遣いのほとんどを使って買っていました。ほんとうに意志が固い…。誰に似たのか頑固です。

これはどうやらドライバーやレンチ、改造用のパーツもセットになっている商品のようですね。高いのも納得です。

 

家に帰って早速組み立て。私はまったくわかりませんので、夫が手伝っていました。

もちろん完成しても走らせられませんから走行チェックだけしてあとはひたすらサンタさんを待つのみ。

 

 

そして25日の朝。

f:id:sayakajyou:20171224234020j:image

一年間(たぶん)よいこだった息子のところにプレゼントが届きました。すごく大きな箱です。サンタさんは用意しておくの大変だったことでしょう。

 いっぱい遊んでね。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村