東京ガスの親子料理教室

東京ガスがあちこちで開催している料理教室があります。

親子向けのものもあるので参加してきました(応募多数だと抽選になります)。

 

 

f:id:sayakajyou:20180404225921j:image

まず東京ガスの方が説明をしてくださり、その上で今日子供たちにやってほしいこと、これは保護者の方にやってほしいことが伝えられます。

メニューのなかでもちょっと時間のかかるものや下ごしらえなどは東京ガスのスタッフさんがやっておいてくれました。

今回だとゼリー作り、小松菜やアスパラの下ごしらえ、お吸い物作り、お米の浸水などですね。

 

作業中の写真撮影は禁止なので早速完成品。

f:id:sayakajyou:20180404230211j:image

・三色丼

・魚の味噌チーズ焼き

・ワカメとエノキのお吸い物

・ヨーグルトゼリー、いちごソース添え

 

ホイルを開けてから写真を撮ればよかった…。

私が春休み中のお昼を手抜きしまくっていたので、久々にお昼にいいもの食べました! 美味しかった!

息子もモリモリ食べていました。

 

 

親子料理教室は小学二年生まで。三年生になると子供たちだけでの料理教室に参加できます。

息子は料理大好き男子なのですが、家のキッチンで何から何までやらせるのはなかなか難しく…。ここぞとばかりに張り切っていました。

また都合が合えば応募したいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村