充実のGW、磯遊びとスペシャル電車

5/1、2は学校があったため飛び石連休でしたが、よく遊びよく片付けたGWでした。

 前半は夫と息子は二泊三日で磯遊びへ(私は留守番)。

 

ぼくたちいそはまたんていだん

ぼくたちいそはまたんていだん

 

こちらの本を読んだ後、ビーチコーミングへの興味が出た息子。

貝殻などを探すには海水浴シーズン以外のほうがいいということを知り、このGWに磯遊びを満喫してきました。

アサリを取って食べたり、色々な貝を拾ってきたりと充実していたようです。

また来年行くと行っています。

 

 

 

後半は京王線スペシャル電車に乗って多摩動物公園に行ってきました。

多摩動物公園60周年&京王ライナー開通記念イベントに応募したら見事当選したのです(300人のところに2000人の応募があったとか)。電車好きの息子も大喜びだったので、応募して本当によかった。

 

f:id:sayakajyou:20180505203432j:image

f:id:sayakajyou:20180505203538j:image

f:id:sayakajyou:20180505203636j:image

待ち時間がかなり長く疲れましたが、お菓子のプレゼントや非売品の京王線グッズなどもいただいて楽しいイベントでした。

 

f:id:sayakajyou:20180505203653j:image

ヘッドマーク多摩動物公園60周年記念になっています。

このあともちろん多摩動物公園に行ったのですが、入園無料日でとても混雑しており、動物と写真を撮りにくかったので写真がないという…。

多摩動物公園はすごく広くて、全ての道が坂と言えるつくりなので脚の疲れがひどいです。

私も息子も一番楽しかったのは、昆虫館のハキリアリでした。美しく弧を描いて切り取られる葉っぱに感動しました。

 

 

 

またGWは家の仕事もはかどりました。

冬物を片付け、ストーブをしまい、部屋の模様替えをして、庭の掃除をし、朝顔の種とトマトの苗を植えました。腰が痛いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村