熱海に行ってきました

夏休みの生活は順調に煮詰まっています。息子と一緒にいるのがつらい! 一人の時間が欲しい!!!

よくわからないルールの遊びに付き合わされる地獄です。ルールに破綻があるので付き合いきれない…。

 

 

 

旅行、私はあまり好きではないのですが息子の経験のためだと短い旅行を毎年計画しています。

私は家じゃないとろくに眠れないのと、乗り物酔いするのと、旅行の準備と片付けが面倒くさいのです。家が最高。

 

今年の海は熱海にしました。人生初の特急踊り子号に乗車。

初日は台風が去った翌日だったので海岸は遊泳禁止!(でも泳いでる人もいました)

仕方なく近くのスパ&プールへ。同じような旅行客で賑わっていました。

ここはここで楽しかったです。流れるプール、ウォータースライダー、大きなビーチボールの中に入って水面を歩くのものもあったり。息子も満足したようです。

海の町の定番、射的とスマートボールでも遊びました。

 

 

f:id:sayakajyou:20180731184833j:image

2日目。長浜海水浴場へ。

朝は曇りでしたがそのあとは晴れてきました。遊泳禁止も解除されていたのでよかった。

私は去年の反省(海に入ると痒くなる)を活かし、砂浜でゴロゴロするだけにしました。

夫と息子は泳いだり貝殻を集めたりと忙しそう。

 

f:id:sayakajyou:20180731185256j:image

人工のビーチなので貝はほとんどないかもな〜と思っていましたが、思いの外拾えたみたいです。桜貝はかなり割れてしまったので、次はもうちょっと移動対策を用意しないとダメですね。

きれいなものはお世話になってる女の子にお土産としてあげるらしいです。

 

 

大人のフィールド図鑑 原寸で楽しむ 美しい貝 図鑑&採集ガイド

大人のフィールド図鑑 原寸で楽しむ 美しい貝 図鑑&採集ガイド

 

貝殻図鑑を持っていなかったので早速注文。

せっかくの思い出なのでちゃんと標本にしたいな。

 

 

 

f:id:sayakajyou:20180731185522j:image

息子の欲しがったお土産、伊豆急行のキャラクターいずきゅん。

電車大好き、ぬいぐるみ大好きの息子の心にささったようです。確かにかわいい顔してる。

 

 

 

また来年も海に行くのかな…私は留守番していたいな…。