海城文化祭に行ってきました

小3,4くらいから始めようと思っていた文化祭めぐり。

調べてみたら海城、駒東、本郷、芝、攻玉社と名の知れた男子校文化祭の日程がかぶっているではないですか。毎年そうなのかはわかりませんが、体力のない私は一日で複数箇所を回るのはとても無理です。

なので急遽、海城中学高等学校の文化祭に行ってきました。

 

 

 

雨の中よびこみや案内の学生さんたちが頑張っています。お客さんたちにもしっかり挨拶してくれてました。

しかし眼鏡率高いですね、来ていた小学生もかなりの眼鏡率でした。賢そう(実際賢いんですが)。

そしてみんな痩せています…太っている子は全然見ませんでした。筋肉質の子も少ない。ごはんちゃんと食べてる!?

雰囲気はいわゆるオタク系?な感じ。自分たちがやりたいことを一所懸命やっている印象で好感が持てました。

 

今日は雨なので傘袋を配ったりする手間が増えたり、ステージイベントが中止になったりと大変そう。

文化祭は理科系展示のほか、お勉強っぽいものが多かった印象です。あと展示+クイズとか。

 

 

遊び系の展示を回り、あとは理科系(化学、物理、地学etc)をメインに回りました。息子の大好きな鉄研ももちろん行きました。

ごはん食べるところがちょっと少ないかな? 朝から遊んで外で食べるほうがよかったかもしれないです。

また私の完全にリサーチ不足で、学校グッズがお昼過ぎに売り切れるとは思ってもみなかったです。夫のお土産に海城どら焼き買って帰りたかった。

あと予約が必要なイベントとかも事前に調べるべきでしたね。砂金を探しやりたかったのですが、あとに予定があったので地学系は見て回るだけに終わりました。

 

 

息子はとても気に入ってまた来たい~と言っています。いやしかし来年は別の学校も見たいんだ……。

どうなるかわからないから通学圏内の学校は全部行ってみたい! と思っています。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村