ダヴィンチマスターズに参加してきました

davincimaster.com

 

以前から参加してみたいと思っていたイベントだったのですが、なかなか予定が合わずこの週末に行ってきました。

今回から参加が抽選? になったみたいです。

 

 

物理「犯罪科学捜査に挑戦!」+算数「キューブワールドのとびらを開けよう!」

という講座を午前中に受け、お昼にマスターズ大会というものにも参加しました。

講座だけだと500円、マスターズ大会は3500円とけっこうします。

せっかく参加できる日程だったのでマスターズ大会にも申し込みました。

 

マスターズ大会の内容としては算数と理科の問題で、算数オリンピック系だと思います。

問題は回収の上、後日採点とともに郵送されてくるそうなので内容の詳細は不明です。

話を聞いた限り理科は一問間違ってますね……。

小1~3年生が対象なので、理科といっても知識がなくても考えれば解けるそうですが……。息子が間違えた問題は「知っていないとひっかけにひっかかる」問題なのでやはり知識があったほうが有利と思います。

 

 

 

今週末から算数オリンピック委員会協力のWEBマスターズ大会が開催されます。

締め切りは今日ですね。

davincimaster.com

これも3240円かかるので今回は見送りかな…。リアル大会で受けてきましたしね。あとちょっと高い気がする。

 

 

講座はとても楽しかったのでまた予定があったら参加したいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村