TOMAS実験教室「じしゃく探偵団」に参加してきました

TOMASが定期的にやっている実験教室に参加してきました。

テーマは「じしゃく探偵団 ~ふしぎなパワー~」。

https://www.tomas.co.jp/event/science14/

 

 

TOMASの実験教室は保護者の参加推奨ですが、もちろんいなくても大丈夫。今回は数人のお母さんが参加していました。

先生のお話も実験内容もとても楽しいので、私は一緒に参加しようと思っていたのですが「お母さん、いなくて大丈夫だよ!」と満面の笑みで言われたのですごすごと退出しました。

隣にいるとついつい口を出してしまってうるさいもんね……、いないほうが息子も伸び伸びやれるのでしょう。

(いや息子がいつもきちんとしていればあれこれ口を出さないですむのでは……?)

 

 

近くで買い物してお茶をし、お迎えに行くと教室は大盛り上がりでした。ほんと先生の話がお上手なんですよ。

息子はコイルトレインが一番楽しかったようです。

 

youtu.be

↑こういうやつですね。

 

次回の実験教室は来年、中学入試問題をもとにした実験のpart3とのこと。これは私もぜひ参加したいなー。日程が合えば夫にも見てほしいです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村