第11回ダヴィンチマスターズに参加してきました

 borntobefree.hatenablog.com

 

第10回に続き、第11回も参加しました。

前回はマスターズ大会(3500円のテスト)にも参加しましたが、今後は参加しなくていいなーと思いイベント(500円)だけにしました。3500円とるならもっと問題に工夫がほしいです。

 

 

davincimaster.com

web大会もやってるんですが、これも3240円かかりますし例題以外の中身がよくわからないので参加しにくい気がします。

問題のボリュームとか前回の参加人数とかのデータがほしい。

 

 

 

息子は今回、「暗号を解いて宝を探し出せ!」と「浜辺の砂の観察 海のお宝を探せ!」の二つに参加しました。どちらも理科ジャンル。

ダヴィンチマスターズは子供が参加している間に親は講演会に参加しなくてはなりません。教室の最初と最後だけは見学できます。

私は「表現力を高める 思考力の鍛え方」の講演会に参加しました。

前回のスマホとの付き合い方の講演で私にはあまり興味のないジャンルだったこともあり面白くなかったのですが、今回は参加してよかった!と思える内容でした。

 

 

 

息子もとても楽しかったので次も絶対参加したいと言っています。

ただ次が大阪でその次が神奈川なんだよね~。参加できるのは当分先になりそうです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村