第27回東京ミネラルショーに行ってきました

 

f:id:sayakajyou:20181216004326j:image

サンシャインシティ文化会館で行われているミネラルショーに行ってきました。

鉱物は好きなので存在は知っていましたが、一人だとなかなか行く気持ちになれず。

息子も(元素的な意味で)鉱物が好きなので一緒に行きました。息子がいると今まで出かけることのなかった場所にあれこれ行く気になるのでありがたいです。

 

夕方だったのでチケット購入列も会場もそれなりにすいていました。

私は事前にツイッターでチェックしていた出展者さんをマップで確認しつつ、端から順番に回りました。

 

 

 

f:id:sayakajyou:20181216004332j:image

息子に買ったのがこちら。

自然硫黄は(元素的に)絶対欲しがるだろうと思っていたので買えてよかったです。

あとの二つは息子のチョイス。水晶が写真だとわかりにくいのですがめっちゃトゲトゲしています。

こぶり石はまったく知識がなかったのですがオパールの一種なんですね。まるまるとしていて不思議な形。

 

f:id:sayakajyou:20181216004346j:image

息子がおこづかいで買ったのが小さな水晶玉。キズありで安いのですが、息子は一所懸命キズが少ないものを探していました。

これで占いをしたいらしいです。私も小学生の時「将来は占い師になりたい、そのためには大きな水晶玉が必要だ」と考えていたので遺伝かもしれません。

それなのに今は占いをまったく信じない人間になりました。不思議。

 

私はルースをいくつか買いました。

自分が集めたルースで万華鏡をつくるのが夢の一つなのでちょこちょこと集めています。あんまり高いのは買えませんが。

 

 

 

息子はほかに琥珀を欲しがっていたのですが、値段がちょうどいいものが見つからず……。虫入りで虫の形がそれなりにわかるものがほしいのですが、高いですねー。お金を貯めてまた次回こようという話になりました。

 

私は私で息子の誕生石であるアクアマリンで何かいいのはないかなーと思っていましたが見つけられず。これも次回狙いたいと思います。

お金貯めなきゃ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村