あけましておめでとうございます・2019年の目標

あけましておめでとうございます。

三が日も終わりちょっと落ち着きました。今年は大掃除を年末に全部片づけたりお台場まで出かけたり初売りであれこれ買ったりしたので忙しい年末年始でした。

だいたい毎年寝正月なんですけど。

 

初詣では、

「家族の誰も、大病に見まわれず大怪我をしませんように! 本当に、本当にこれだけお願いします。これ以外何も望みません。これ以外のことは全部自分でなんとかします、願いは自分で叶えますのでこれだけは何卒何卒よろしくお願いします!!!!!!」

と去年と同じことをお願いしてきました。一昨年もその前も同じことをお願いしています。神様の前に立つと家族の健康のことしか考えられないことを不思議に思います。

 

 

 

新年最初のブログなのでまずは目標から。

息子の目標は「キッズBEEで金メダルをとる」です。

他にも希望としては空手の試合で勝ちたいとか、帯の色を変えたいとか、水泳はバタフライまで進みたいとか色々あるようですが、一番の目標はキッズBEEのようです。

 

なのでそれを達成できるように適度にサポートすることが私の今年の仕事の一つですね。私としてもファイナルには進んでほしいと思っています。そしてできれば去年と違う色のメダルを……。

あと来年の2月には通塾を開始するはずなので、各塾の情報収集と体験授業申し込みとか入塾テスト申し込みとかのあれこれも仕事になります。

 

それらの仕事とは別に私個人としては、

・もっと本を読む

・感情的にしゃべらない(特に息子に対して)

・英語の勉強をする

・資格試験の勉強をする

を今年の目標にしています。四つ目は完全に実益のない趣味なのですが一番頑張りたいです。

 

 

 

今年もちょこちょことブログを更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村