SPICA キッズBEEトライアル突破講座

週末はSPICA主催のキッズBEE対策講座に参加しました。

 

 

去年は参加者が小3から、となっておりプルダウンメニューでも選べなかったので参加していません。

今年は小2も選べるようになっています。

去年はファイナル対策講座も小3しか選べなかったのですが、ダメもとで問い合わせしたところ、ファイナル進出者であれば小3でなくても参加できるということだったので参加しています。

 

 

今年は参加人数が大幅に増えたようで、SPICAの校舎ではなく貸し会議室を使っての開催でした。

お金あるんだなあ……という感想。

無料の講座を、自校舎ですれば費用はそこまででもないのに、わざわざ貸し会議室を使って(しかも授業用教室、保護者待機室、個別学習相談室と複数レンタル)開催するという太っ腹企画。人数制限すればいいだけなのにそうしないのがすごい。

 

私は個別学習相談を申し込んでいなかったので保護者待機室へ。

授業風景が中継されるようになっており、先生の解説や板書が見られましたし、子供たちの元気な声が聞こえてきました。

 

 

授業内では全部できなかったので、残りは家でやることに。

SPICAは論理力を重視しているのかな? と思う問題が多かったです。手を使わないで、まずは頭の中だけで考えさせたりする問題もありました。

問題の難易度としてはまさにトライアルのレベルでした。

 

 

 

出てきた息子は

「隣に座った男の子とすっごく気があったんだよ! その子も去年ファイナル行ったんだって!」

と興奮気味。

今年もファイナルに行ってその子と再会できるといいね。

 

トライアルまであと一ヶ月を切り、ファイナルまではあと二カ月を切りました。

悔いのないようにしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村